CountryLifeのカルシウムマグネシウム亜鉛が優秀すぎる【サプリ】

CountryLife(カントリーライフ)のカルシウムマグネシウム亜鉛をiherbで購入してみました。

このCountryLife(カントリーライフ)のカルシウムマグネシウム亜鉛が優秀すぎるということで
このめちゃくちゃ優秀なマルチミネラルをレビュー・解説していきます!


CountryLifeのカルシウムマグネシウム亜鉛が優秀すぎる

まず、成分表を見てみてください。

1日分タブレット3錠分の成分量

カルシウム(炭酸カルシウム[オイスターシェル]、クエン酸カルシウム由来) 1,000 mg
マグネシウム(酸化マグネシウム) 500 mg
亜鉛(グルコン酸亜鉛として) 50 mg
L-グルタミン酸 100 mg

カルシウム・マグネシウム・亜鉛という超重要なミネラルがこれでもかと配合されています。

いろいろなマルチビタミンやミネラルのサプリメントを見てきましたが、だいたいどのサプリもカルシウムやマグネシウムが足りなかったり、亜鉛がちょっとしか入っていなかったりと全てに満足のいくものがなかったのですが、
このCountryLifeのカルシウムマグネシウム亜鉛はどれも文句がないほどにしっかりと配合されているのでめちゃくちゃ良いです。


それに250錠入っていて1,666円と値段もお手頃で個人的に最高です。

1つだけ欠点をあげるとしたら、亜鉛が1日分3錠で50㎎と女性には多いかなということですね。男性も毎日摂るにはちょっと多い量です。


なのでおすすめの飲み方としては、1日1錠か2錠を適度に飲むことですね。
1錠でカルシウム333㎎・マグネシウム166㎎・亜鉛16㎎と、これでも日本の薬局に並んでいるサプリメントなんかには成分量・バランスで圧勝しています。

マルチビタミンやビタミンB50なんかと組み合わせて飲むのもおすすめです。



タブレットの見た目はこんな感じです。

タブレットの粒自体はちょっと大きめです。


ミネラル(カルシウム・マグネシウム・亜鉛)の効果

カルシウム

マグネシウム

亜鉛

まとめ

タイトルとURLをコピーしました